オーディオでは常識



オーディオではピンプラグ等の掃除は常識です。
もし、それすらも知らないとしたらやばいです。
すぐに、掃除を薦めます。かなりの方はやっていると
思いますが電源プラグ端子も掃除して欲しいです。
僕は、LUBDIAのナノカーボンCBを安いし使ってます。
いろいろ試しましたが結構効果は高いです。
接点復活剤は昔はサエクのTWEEKを多用してましたが
今は世の中にはありません。
安いですが、ナノと名が付けばさすがの効果です。
中の液は結構はやく蒸発してしまいますが、
残ったカーボンのためにもスクワランオイル等を
入れ直して使えば充分使えます。蒸発したといって
すぐに買い換えるのはもったいないです。
スクワランオイルは以前買っていた和光テクニカルの
チタンオーディオオイルがあったのでそれを使いましたが
別にオーディオ用に市販されている物でもいいし、
自宅に有るのならそれで充分と思います。










blogram投票ボタン


にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
オーディオブログランキングに
参加中です

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社