最近になって思う事

最近は結構更新頻度が落ちてますが、どちらかというとマメではないので気がむいた時に更新してます。ネットビジネスの方がなにかと忙しくて中々手がまわらないのが実情です。コンポも毎日ではないですが月に10日ぐらい稼動している状態です。

話は変わりますが、前からずっと気になっていた事があります。コンポの音質の事なのですが、特別何かした訳ではないのに数日ぶりに音を聴いたりすると確実に音質が向上しているのです。数年前からこの傾向は続いています。エージングもあるのかもしれませんが、何が影響しているのかハッキリした事はわかりません。しかし、情報量がいつも増えていて今の中高域の音質はまるでコンサート会場に居合わせたと錯覚するぐらいの音質になっています。(いいすぎかも 笑)勿論、低域に関してはサブウーハーも無いしまだまだの感はありますが、中高域は限りなく生に近い状態になりつつあります。以前の様に細かい事を気にしなくても音楽に集中して楽しめるようになりました。芯から音楽を楽しめています。日頃の音質向上の努力が実を結んだのかもしれませんが、+αの何かがあるようにも思われます。

また気づいた事があれば更新したいし、これからは日常の戯言なども書いていけたらと思います。

オーディオブログランキングに参加中です
blogram投票ボタン
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社