最近になって思う事4

今までオーディオに関して音質向上の実践をやってきて特に感じている事は、オーディオコンポ自体に手を加えたりする事は普通だと思いますがそれにもまして自宅の電源事情や部屋の環境(状態)が相当音質に影響を与えているという事実でした。これを痛切に感じています。始めた当初はそんな事は一切わかりませんでしたが今にして思えばそんな所まで音質に影響を与えていたのかという心境です。しかし、コンポ自体だけを改造したりアクセサリー等で向上させるだけでは実力の半分も出せていないしその他の要因が深刻に音質に影響を及ぼしているのではないかというのが実感です。コンポ自体の音質向上は最低限としてもまわりの環境に目を向ける事が大切だと思います。そうすれば、劇的に音質の向上が出来ると思います。音質がどうしてもしっくりいかないという時は、半分以上の割合で周りの環境による事がありますので要注意です。

オーディオブログランキングに参加中です
blogram投票ボタン

0 件のコメント:

伊藤忠商事のグループ会社